新宿にある ボイストレーニング | 個人レッスン(マンツーマン)のアルファボイスです。

blog

メリークリスマス!

皆様、こんにちは😃
アルファボイスの石橋です😆🎵🎵
冬至を過ぎたというのにこの暖かさは何なのでしょうか❕
今年は間違いなくホワイトクリスマスは無さそうですね🎅

さて、皆様のクリスマスソングはどんな曲ですか🎄
クリスマスは定番からラブソングまで数多くの名曲揃い❕
悩みますよね😃

因みは私はソプラノサックスでロマンチックなホワイトクリスマス⛄🎄
ワム、マライヤ、達郎、マイケル、サザン、ジョンやポールも良い~~~🎵
ありすぎる~~~❕
失礼致しました。。

クリスマスに限らずあらゆる場面に彩を添えてくれるのが音楽です❕

音楽って最高😃⤴⤴

それでは、皆様、メリークリスマス🎄

そして良いお年を🎍

来年も宜しくお願い致しますm(__)m

 

アルファボイス忘年会!

こんにちは!アルファボイスボーカルスクール校長の太田です。

1211日はアルファボイス忘年会でした!

昨年同様、今回もステージがあるライブカフェを貸し切りで行い、生徒の皆様も楽しそうにお酒を飲んでいたので、見ていて嬉しくなりました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f

途中、プチライブを開催し、歌が得意な方には自己紹介の後にカラオケで歌を披露して頂きました。レッスンの成果を見れるのもイベントのいいところです!

アルファボイスには歌が苦手な方も多くいらっしゃるので無理に歌ってもらうことはしませんが、「人前で歌えるようになる」ことを目標とされている方の中には、アルファボイスのイベントで歌うことを一つの目標に掲げる方もいらっしゃいます!

いろんな生徒様がいるアルファボイスならではの楽しい忘年会、今回参加できなかった方は是非次回ご参加ください!

  

音痴を直したい!

こんにちは🌞アルファボイスの黒澤です!

今年も年の瀬になりまして。はやい

 

最近ボイトレをして思ったことが、生徒さんほとんどの方が、「音程がとれないです」や「音痴を直したいです!」でした。

普段歌う環境がないと、いざ歌う!となった時、不安ですよね

 

アルファボイスでは評価シートという個人にあった目に見てわかる表を用意してます。

皆さん自分にあった課題を毎回レッスンで行う事によって、確実にレベルが上がってます!

 

音痴を治す方法はあります🙆🏻

歌に自信がないという方でも大丈夫です🙌

一緒に楽しみながら音楽にふれていきましょう😊

 

カラフル

みなさん、こんにちは!
アルファボイスです。

外はすっかり寒くなり、冬らしくなってきましたね✨
早いもので、もう12月。。

最近、嬉しいことにお花をもらう機会が多くありました
部屋中カラフルでとてもテンションが上がります!!

flower1

flower2

 flower33

ピンク、赤、オレンジ!!

きっと私をイメージしてお花の色を決めて下さったんだろうなぁー♡(と勝手に)想像するとさらに嬉しくなりますね()

年末の忘年会などに向けて、ボイトレに通われる方も多くなりました!
いつもとは違うメンバーでカラオケに行く機会が増える時期ですよね。

自分は音痴だから、カラオケは行きたくない
歌苦手だからカラオケ行っても歌わない
歌は好きで歌いたいけど、恥ずかしくてみんなの前では歌えない
でも、その場の楽しい空気は壊したくない!!

という方も多いと思います(>_<)

アルファボイスでは、10項目5段階の評価シートを作成し、11人の苦手な部分を見つけ、どうしたらもっと良くなるのか項目ごとに分析していきます!!
音痴を治す方法は、人それぞれ違います。
個人個人に合ったレッスンを心掛けていますので、歌の苦手な方でも安心して通っていただけますよ◡̈

音痴を直す方法を自分でも知った上で練習をして、みんなで楽しくカラオケに行けるようにしまょー\( ˆωˆ )/

歌に自信がない人にも優しい無料体験レッスンも行なっております!

まずはお電話してみて下さい◡̈♩

歌うことの楽しさ

こんにちは🎵
講師の石橋です。
急に寒くなりましたね❗マスクははずせないシーズン到来です‼
さてさて、生徒さんの中には音痴を治したいと入学する方もいらっしゃいます🎵
勿論、治させて頂きます🎵
でも、一つ気になる事があります。
その中の半分位のか方が、小さい頃、学校の先生の心無い一言で傷つき、声を出さなくなってしまったという事です‼
子供の頃におった傷は深いです。
それでも、スクールの門をたたいて体験レッスンに挑む勇気に感激です。
基本、音痴という言葉はあまり好きではありません❗
当校のカリキュラムと個人練習で歌うことの楽しさを実感して頂きたいと思います🎵
お腹から思いっきり声を出すことは健康にも良いですよ🎵

 

30分無料体験レッスン受付中! 30分でも、確実に歌が上手くなる喜びを実感頂けます。 お申込みはこちらから

Instagram