新宿にある ボイストレーニング | 個人レッスン(マンツーマン)のアルファボイスです。

blog

アクションカメラ

こんにちわ。

アルファボイスです。
みなさん、カメラはお好きですか?
今、日本では、たくさんのカメラが販売されています。
 
高性能なデジタル一眼レフカメラ、収納性に優れたコンパクトデジタルカメラ、
スポーツ撮影などに優れた小型のアクションカメラなど、バラエティーに富んでいます。
 
今日、ご紹介するのはアクションカメラです。
1802camera
 
Amazonなどで『アクションカメラ』 と検索すると3000円から商品がヒットします。
有名どころ【Go pro】の最新機種だと5万円くらいです。
わたしが使っているカメラは7000円ほどです。(写真参照)
 
【このカメラの便利なところ】は
・ 消しゴムと同じくらいの大きさの小型サイズなので荷物にならない
・超広角で広い画が撮れるので撮影しやすい。
という点ですね。
 
【カメラを使うときの注意点】としては
・画が暗くなりやすいので、編集時明るさをあげてあげる。
・バッテリーが30分程度しか持たないので、 予備のバッテリーを保有する。
・画角調整ができないので、編集で調整するか、 撮影時に気を付ける。
といったところでしょうか。
 
このカメラは1台でも十分撮影できますし、 他のカメラと組み合わせても力を発揮してくれます。
なにはともあれ、3000円から購入できるので、 1台お試しで購入してみると、写真や動画の幅が広がるかと思います。
 
思い出として撮り貯めるのもよし、このSNS時代に、たくさんの瞬間を切り取り、 たくさん配信するもよし。
このアクションカメラを、 ポケットや鞄にちょこんと忍ばせて遊びに出掛けてみてはいかがで しょうか。

 

30分無料体験レッスン受付中! 30分でも、確実に歌が上手くなる喜びを実感頂けます。 お申込みはこちらから

Instagram