新宿にある ボイストレーニング | 個人レッスン(マンツーマン)のアルファボイスです。

blog

皆既月食

こんにちは♬アルファボイスです!

皆さまは先日の皆既月食、観られましたか❓✨
日本で観られるのは三年ぶりだそうです。
アルファでのお仕事を終えて、地元駅に到着して空を見上げたら、 ちょうど月食が始まったところでした🌗
写真に撮って皆さまにお見せしようと思って、 たくさん撮影したのですが

1802moon

どう頑張ってもイクラみたいにしか撮れませんでした。。
本物はもっと神秘的で素敵でした🌗

 

スポーツ観戦

 1月は めずらしくスポーツを観戦してきました!

フットサルの試合とバスケの試合★
image4
image5
どちらも初めてでしたが、 動きがあって短い時間で試合がどんどん展開されていくから面白か ったです!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
あとは バスケの試合はオープニングのホームのチーム紹介がプロジェクシ ョンマッピングになっていて、花火とかも弾けて すごかった!!!
かっこよくて 見入っちゃいました!
image1
image2
それに試合の合間のブレイクタイムも チアや大学生のパフォーマンスが充実していて、 休憩してる間がない程 ƪ(˘⌣˘)ʃ
image3
応援してるサポーターの人たちの熱気がすごくて、 選手たちは輝いていて、刺激を受けました♫
まだまだ寒いので、体も心もあったかくして 乗り越えましょう★

 

喉の乾燥ケア

こんにちは!

アルファボイスです。
 
今日は、喉の乾燥ケアにオススメしたいものをご紹介します\( ˆoˆ )/
 
去年の誕生日プレゼントにお友達がくれたマヌカハニーです✨
 
私の喉を気遣ってくれて、
「ティースプーン一杯分舐めるだけでも乾燥防げるみたいよー!」
と教えてくれました。
 
これホント良くって!!!!!
 
声をお仕事にされてる方や乾燥に悩んでる方に声を大にしてオスス メしたいです!!!
 
朝起きて、
ちょっと喉乾燥してるなぁー(>_<)
って時に一口舐めるととっても潤います✨
 
お湯に溶かして飲んだり、
牛乳に溶かして飲んだりしても美味しいです✨
 
本当に良いものを頂きました。
 
友達がくれたのは、
【マヌカハニー(5+UMF)】で、
ビギナーにもオススメ出来る濃さだそうです!
ちょーっとクセはありますが、初めてでも美味しく食べれました! 私は好きです!
 
それがこの間無くなったので、
新しいのを買ってきました!
せっかくなので他のも試食(試舐?)させて頂いて、
期間限定でとってもお得なセットがあったので、
今回は【マヌカハニー&ジンジャー(8+UMF)】を購入✨
 
ジンジャーが入ってるので冬にピッタリ\( ˆoˆ )/
思ったより喉に刺激は感じなかったので即決ー!!!
 
そして、もう一つ!!
ネットでも気になってた
【マヌカハニー&プロポリススプレー】✨
 
飲み物に入れてもいいし、
喉に直接スプレーしても良いみたいです。
 
持ち運びできるのは嬉しい!!!
ミントも入ってるので甘さスッキリです♬
 
1802nodo
 
これで、まだまだ乾燥の続く冬を乗り切りたいと思います!!\\ \\٩( ‘ω’ )و ////

 

アクションカメラ

こんにちわ。

アルファボイスです。
みなさん、カメラはお好きですか?
今、日本では、たくさんのカメラが販売されています。
 
高性能なデジタル一眼レフカメラ、収納性に優れたコンパクトデジタルカメラ、
スポーツ撮影などに優れた小型のアクションカメラなど、バラエティーに富んでいます。
 
今日、ご紹介するのはアクションカメラです。
1802camera
 
Amazonなどで『アクションカメラ』 と検索すると3000円から商品がヒットします。
有名どころ【Go pro】の最新機種だと5万円くらいです。
わたしが使っているカメラは7000円ほどです。(写真参照)
 
【このカメラの便利なところ】は
・ 消しゴムと同じくらいの大きさの小型サイズなので荷物にならない
・超広角で広い画が撮れるので撮影しやすい。
という点ですね。
 
【カメラを使うときの注意点】としては
・画が暗くなりやすいので、編集時明るさをあげてあげる。
・バッテリーが30分程度しか持たないので、 予備のバッテリーを保有する。
・画角調整ができないので、編集で調整するか、 撮影時に気を付ける。
といったところでしょうか。
 
このカメラは1台でも十分撮影できますし、 他のカメラと組み合わせても力を発揮してくれます。
なにはともあれ、3000円から購入できるので、 1台お試しで購入してみると、写真や動画の幅が広がるかと思います。
 
思い出として撮り貯めるのもよし、このSNS時代に、たくさんの瞬間を切り取り、 たくさん配信するもよし。
このアクションカメラを、 ポケットや鞄にちょこんと忍ばせて遊びに出掛けてみてはいかがで しょうか。

 

タイ料理

こんにちは🌞アルファボイスです♪

先日…急にとてつもなくタイ料理を食べたくなって…お店へ🏃‍!!!
image1
image2
2月24日(土)はアルファLIVEです☺︎✨♪
参加されたい方、観てみたい!!という方
是非お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

 

 

30分無料体験レッスン受付中! 30分でも、確実に歌が上手くなる喜びを実感頂けます。 お申込みはこちらから

Instagram