新宿にある ボイストレーニング | 個人レッスン(マンツーマン)のアルファボイスです。

blog

上海旅行

こんにちは!
アルファボイスです(^^)

先日、プライベートで上海旅行へ行ってきました✈️✨

初めての中国。
たった4日間回っただけで、上海とは!なんて語れないけど、 ここはとても面白い都市でした。
新旧が入り混じってる街。
半径10m以内に、 昔ながらの街並みとキラキラとした現代的な街並みが入れ替わり立 ち替わりやってきます。

空港やホテル以外、英語はほとんど通じません。

SNSの規制が厳しく、WiFiだけでなくVPNを繋がないと、 FacebookやTwitter、 LINEも出来ませんでした!
(InstagramはWiFiだけで繋がります✨)

今後、中国行かれる方はご注意下さいね♬

ちなみに、上海は花粉ありません!!(笑)
とっても快適に過ごせました♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾
帰国後、空港に着いた途端にムズムズが始まり、 鼻まで現実に戻された感。。

噂通り、外灘の夜景は最高にキレイでした!!

写真では1mmも伝わりませんが、 やはり夜に行くのをおススメします!!

image1

そして、 新幹線に乗って上海からちょっと離れた杭州にも行きました。
こんな大きな夕日を見たのは初めてかもしれません。(感動)
image2
小籠包やエッグタルト、THE 中華料理も美味しかったです\( ˆoˆ )/
次は上海蟹の時期に行きたいですねー!!
 
ではまた✨

 

30分無料体験レッスン受付中! 30分でも、確実に歌が上手くなる喜びを実感頂けます。 お申込みはこちらから

Instagram