新宿にある ボイストレーニング | 個人レッスン(マンツーマン)のアルファボイスです。

blog

リフレッシュ

こんにちは😃✋
講師の石橋です。
青い空と日差しをたっぷり楽しんだ5月❕
まだまだ青い空が恋しいけれど、何となく梅雨入りしそうな感じですね(>_<)
普段は遊ぶ時間を持つことは厳しいけどゴールデンウィークに少し遠出をしました。
といってもが横浜と江ノ島です🌊
お天気にも恵まれてしばしの充電❕
ビルばかり見ている日常を離れてリフレッシュをするのはとても大切な事だと思う🎵
だから、また明日をガンばれるし歌にも良い影響がある🎶
もうすぐ梅雨。
雨の歌にも良い歌が沢山ある☔
梅雨も楽しもう🎵
そーだね❗って古いかしら?
皆様も雨を歌った素敵な曲を探してみて下さいませ\(^o^)/
 

 

お花見

こんにちは\( ˆoˆ )/

花粉もほとんどなくなり、 春の暖かさを感じられる日が多くなりましたね✨

みなさんはお花見出来ましたか?🌸
私はちゃんと見に行くことが出来なかったので、

移動の合間に公園で見つけた桜の写真を撮りました♪

 

unnamed0

unnamed (1)

 梅じゃないよね…? ってくらい濃いピンクに咲いてる桜はとても可愛らしく綺麗でした (^^)

夏は久しぶりにひまわり畑に行きたいなぁー🌻✨と思ってます!
とってもキレイですよ♪
(何年か前の写真を…!笑)

unnamed (2) 

unnamed (3)

暖かくなってきたので、野外ライブなんかも良いですね✨

外で歌うのはとても気持ちがいいです!!♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

アルファボイスでは、
歌に自信がない人にも優しい無料体験レッスンも行なっております !
まずはお電話してみて下さい◡̈♩
 
 

 

温泉

こんにちは。
アルファボイスです🌸
みなさんゴールデンウィークはゆっくりお休み出来ましたでしょう か?

私は4月中ずっと温泉に行きたかったけどなかなか行けなくて、

ゴールデンウィークは山の中の温泉に入ってきました♨️


800年前に熊が傷を湧水で癒しているのを、マタギが見て、 この温泉を発見したそうです🐻

お風呂の中で、 ここへ週3のペースで通っていらっしゃるという80代のおばあち ゃまたちに話しかけられたのですが、

皆さんお肌がツルツルでした 😉 ✨

あいにくのお天気でしたけど、雨の山の景色もとても素敵でした☂️

大自然と温泉と、 美味しい山菜とお魚にパワーをもらって充電出来ました 

image2

 

 

サッカー観戦

こんにちは☀アルファボイスです✨

先週は久しぶりにサッカー観戦へ⚽
会場は熱気に溢れ、終始高まってました!笑

5月26日(土)!!!
アルファボイス親睦会があります✨
是非!食べて歌って語り合いましょうー✨👏
お待ちしております 😀 

image1

 

 

ウグイス

こんにちは😃✋

講師の石橋です🎵
ゴールデンウィーク突入❕
イヤー、暑い日が続きますね❗
体が悲鳴をあげないか心配です。って、 ぎっくり腰になってしまいました😓
いつもの何気ない動作からです。ピックリしました❗
 
さて、皆様はウグイスの鳴き声はご承知ですよね🎵
美しい鳴き声です🎵
数年前、鎌倉へ行った時の事。
山の中を歩いていました。
ホーホ~あっ、ウグイスだ❕
その鳴き声に勿論期待をしました。次の瞬間、えっ?何?ガクッ❗
ホケキョの音程とリズムが崩れたのです🎵
思わず可愛いすぎて笑ってしまいました。
その後もガクッ❗
どうやら、若いウグイスが鳴き方の練習をしていたようです🎵
一生懸命繰り返し練習をしていました。
ウグイスは初めから上手に鳴けるものと思っていましたが、 努力の結果、あの素晴らしい鳴き方になるのですね😃感動❕
 
さて、私も頑張るぞ💪
 
写真は今年の石神井川の遅めのサクラです🌸
1804桜1

 

30分無料体験レッスン受付中! 30分でも、確実に歌が上手くなる喜びを実感頂けます。 お申込みはこちらから

Instagram