新宿にある ボイストレーニング | 個人レッスン(マンツーマン)のアルファボイスです。

blog

鎌倉

こんにちは。
アルファボイスです✋

先週は数年ぶりに恩師に会いに北鎌倉のご自宅へ訪問してきました

その後、まだ明るかったので北鎌倉と鎌倉を散策してみました🌸

円覚寺や、

image1 (2)2

image4.1

美味しい誘惑や…

image3 (1)

あ❗️また美味しい誘惑❗️のせいで、

image5

結局、家に帰ったのは遅い時間でした💦

この時はまだ紫陽花が咲いていなかったので、
また近々行ってみたいです🌸

ボーカルエフェクター

こんにちは!
アルファボイスです\( ˆoˆ )/

今日は、ボーカルエフェクターについてです!

私もライブの時に毎回使うのですが、ボーカルマイクにもエフェクターを繋いで遊ぶことが出来ます(^^)♬

自分で好みのリバーブをかけたり、
自分の声を2声3声にしてハモりをつけたり、
ラジオボイスやロボットボイス、ケロケロボイスなど声を変えられたり、
録音機能を使って声をループさせたり…!!

今までは、【BOSSのVE-20】という足元で操作するものを使ってたのですが、
この度、手元で操作できる【BOSSのVE-5】を手に入れました!

機能はほとんど変わらないのですが、
コーラス時や楽器を使って歌う時には、マイクスタンドに付けて手で操作する事ができるので、とても使いやすいです。
台に置いて使う事も出来ます。
image2 (1)
色もラッキーカラーの白を選びました!笑

ハンドマイクで歌う時はVE-20、コーラスの時はVE-5、など使い分けしていきたいと思います( ´ ꒳ ` )ノ
VE-5は軽いので持ち運びも楽ですよ♬

興味ある方は、ぜひお試し下さい!✨

 

 

箱根

こんにちは🌞アルファボイスです✨

先日、箱根に行ってきました(^ ^)

自然と温泉と大好きな葛餅に癒されました♨
葛餅は胃腸や内臓の強化•浄化作用、体を温める力があるそうです💁

暑かったり寒かったりの気温の変化で体調には十分気をつけたいですね💡
アルファボイスでは喉セーブレッスンがあります♩
『喉の調子が悪いなぁ、でも今日レッスンだし…』
という日でも、喉セーブをしつつレッスンが受けられます✨
是非気になる方は無料体験レッスンもありますので気楽にお越しくださいませ♩

image1 (2)

 

フェス

フェスの季節が来ましたね!

5月になって夏日が続いて アウトドアが楽しい季節になってきました(*≧∀≦*)

5月は EDC japan とGreenroom Festivalに行ってきました★

どちらも初めてだったのですが、全然ジャンルが違います(´・∀・`)

EDCは世界的クラブミュージックのフェスの1つですが、わたしの行った日は大雨で残念ながらフェス日和とは程遠く、、、雨に打たれながら踊ってました(;∀;)

image3

Greenroomは サーフカルチャーの音楽やショップがあって、心地の良い空間で時間がゆったりと流れていく感じ。

当日の気温も快適でとても良かった(*´꒳`*)

image2

image1 (1)

今回はどちらもあまり時間がなく短い時間しかいれなかったのですが、これから先、夏のフェスもたくさんあるのでとっても楽しみです♪

            

 

紫陽花

こんにちわ!アルファボイスです。
 
東京はまだ梅雨入り前ですが、
 
一足先に紫陽花が咲いておりました。
 
先日アルファボイスの親睦会行われた東中野の路地に咲いていた紫陽花です。
 
路地の裏にひっそりと咲いていました。
 
東中野の駅は初めて降りた駅だったのですが、新宿から10分程度で着くとは思えないほど、静かで趣のある町でした。
 
親睦会も皆さまのお陰で無事に終えることができました。
 
本当にありがとうございました。
 
また次回もイベントで、生徒のみなさん、そして講師陣で楽しい時間を過ごせればと思います。
 
よろしくお願い致します♪
DSC_0234(1)

 

30分無料体験レッスン受付中! 30分でも、確実に歌が上手くなる喜びを実感頂けます。 お申込みはこちらから

Instagram