新宿にある ボイストレーニング | 個人レッスン(マンツーマン)のアルファボイスです。

blog

乾燥対策

こんにちは!!( ´ ꒳ ` )ノ
 
梅雨も明けていよいよ夏本番になってきました!!
 
これだけ暑い日が続くと、元気が取り柄な私もさすがに体力奪われます。。
外と室内の温度差が大きくて、体温調整が追いつかない方も多いかと思います💦
 
エアコンで喉やられていませんか??
ここまで暑いとエアコン付けずにはいられませんし、カフェやショッピングモールでもガンガン付いてるので油断するとすぐに乾燥してしまいますよね。。
 
これと言って特別な対策を紹介できるわけではありませんが(笑)、私はのど飴を必ず持ち歩いてます。
少しでも『乾燥してきたかも…乾燥しそう…』って思ったら舐めるようにしてます。
 
家で寝るとき、絶対エアコンは切ります。
寝る前に一回部屋を冷やしてから消して、あとは扇風機にタイマーをかけて回してます。
寝ている間に扇風機は止まるので、乾燥は避けられます。(今のところ)
あとはマヌカハニーを常備しており、朝ティースプーン一杯分舐めてます。
 
外出る時にマスクもしたいくらいですが、この時期は暑くてちょっと避けてます。。
でも、一応カバンには入れて持ち歩いてます!
 
 
みなさんはどのように対策されてますか??
大切な喉を守って楽しくレッスンしましょー✨
 
30分無料体験レッスン受付中! 30分でも、確実に歌が上手くなる喜びを実感頂けます。 お申込みはこちらから

Instagram