新宿にある ボイストレーニング | 個人レッスン(マンツーマン)のアルファボイスです。

blog

コロナ対策

こんにちは。
アルファボイスです。
コロナウィルス騒動で、いろんなイベントや企画などが中止になってしまっていますね。
学校やスクールなども、休校になってしまっているところが多いようです。
これ以上、感染が拡大しないことを願いたいです。

 

コロナウィルスも、インフルエンザなどと同じく、普段から身体の免疫力を高めておくとかかりにくいそうです。
免疫力アップには、しっかり睡眠をとることと、腸内環境を整える食品(納豆、キムチ、キノコ類、ヨーグルトなど)を摂ること、あとストレスをためないことが良いそうです。

 

 

あとは〝歌うこと〟も免疫力アップにはとても効果的な方法です。
大きな声を出したり、好きな歌を歌うことが、幸せホルモンのβ‒エンドルフィンの分泌を促し、ストレス解消になります。

また、お腹の底から声を出すようにすればインナーマッスルの運動にもなって、

腸に刺激が与えられるし、呼吸も深くなり、リラックスします。

 

ということで、コロナ騒動でイベント中止など、残念なこともありますが、

お家でもお風呂でもいいから、出来るだけ歌うことを辞めないでいただきたいです♪♪

 

30分無料体験レッスン受付中! 30分でも、確実に歌が上手くなる喜びを実感頂けます。 お申込みはこちらから

Instagram