新宿にある ボイストレーニング | 個人レッスン(マンツーマン)のアルファボイスです。

blog

永遠のアイドル

皆さんにとっての『アイドル』は誰ですか?😃

 
青春時代のアイドルだったり、現在の好きなアイドルがいたり
これまでに一人はいるものだと思いますが、どうでしょうか?笑
 
私のアイドルは『マライア・キャリー』です♪
初めてマライアの曲を聴いたのは「HERO」という曲でした。
実は中山美穂さんが日本語でカバーしてCD発売もされてたんですよ(^^)
 
93年に発売された曲で、翌年にあの有名なクリスマスソングが発売されたんですね。
 
私が中学生くらいの時に、WOWOWでマライアのライブ映像が放送されたんですが
マライアの母校(小学校)のステージでライブを行ったんです。
 
マライアが歌う「HERO」に合わせて、子供たちが一緒になって大きな声で歌っている姿が今でもとても印象に残っています。
彼女達からしたら、母校から超スーパースターが誕生して、そのスーパースターと一緒に歌ってるわけですから、きっと皆のマイアイドルになった瞬間だと思います✨
 
私はその映像をVHSで(笑)何度も何度も見ては、マライアの歌唱力に魅了されていました。
いつか自分もこんな声が出せるようになりたいなと、憧れの存在になりました!
日本のマライアになると友達に言いふらしてたのを思い出します(笑)
 
好きなアーティストは宇宙ほどおりますが(笑)その中でもマライアは私の原点にあたる方です。
 
去年のビルボードミュージックアワードでマライアがアイコン賞を受賞して、ヒット曲をメドレーで歌ったんですが、その時も「HERO」を会場にいる観客やアーティスト達が共に歌っていました。
中には歌いながら胸に手を当てて涙を浮かべるアーティストもいて
あぁ、この人にとっても憧れのアイドルだったんだなって思っちゃいました。
 
皆さんも憧れのアーティストやアイドルからプラスの影響をどんどんもらってほしいなと思います。
モチベーションを上げようと思わなくても、自然とやる気が湧いてくるはずですよ🎤
30分無料体験レッスン受付中! 30分でも、確実に歌が上手くなる喜びを実感頂けます。 お申込みはこちらから

Instagram