新宿にある ボイストレーニング | 個人レッスン(マンツーマン)のアルファボイスです。

blog

★女性同士★ 邦楽 デュエットのおすすめ

『生まれてはじめて』

アナ雪で人気の女性デュオですね!

エルサパートが少ないので寂しいですが、最後の掛け合いのタイミングを合わせれたら最高です!!!

 

『ライオン』

結構前に人気になった女性デュオですが、一緒に歌って楽しいアニソンですね♪

パート分けのバランスがとても良いです!

 

『あ〜よかった』

[さよなら大好きな人]と悩みましたが、こちらの曲の方がポップですね!どちらの曲もハーモニーがとてもいいです!! カラオケだと色分けされていなかったかもしれないので、しっかり覚えてパート分けして歌ってみてください♪

 

『君の知らない物語』

こちらもパート分けされていないかと思いますが、ハモリが綺麗にできたらめちゃめちゃ気持ちがいいです!少し高めですが息をたっぷり使ってみてください!

 

『SAYONARAベイベー』

この曲はデュオではないですが、2役のセリフを掛け合うような歌詞になっています。

役割を決めて( )内と、セリフ分けをするととても気持ちよく楽しく歌えますよ♪

 

『It’s all Love』

misonoさんと倖田來未さんの姉妹コラボソングです!掛け合いとハモリが盛り沢山でめちゃめちゃ難易度高いですが、歌の得意な2人でバシッと決まると最高です!

 

『A Song is born』

浜崎あゆみさんとglobeのKEIKOさんのコラボです!パート分けされていて、ハモリもできると気持ちいいですが、かなりハイトーンなので高音域が得意な2人におすすめです!

 

『恋のバカンス』

ゆったりハーモニーが楽しい曲です!

ハモリを覚えたら最高です!

低めなので歌いやすいと思います♪

 

女性デュオとして色分けされている曲って少ないですが、うまくパート分けしましょう♪

男性デュオを歌ってもいいですね!

男女の邦楽、洋楽、男性同士もあります!

参考にどうぞ★

30分無料体験レッスン受付中! 30分でも、確実に歌が上手くなる喜びを実感頂けます。 お申込みはこちらから

Instagram