新宿にある ボイストレーニング | 個人レッスン(マンツーマン)のアルファボイスです。

blog

読書

こんにちは😃
講師の石橋です🎵
 
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 
今日は読書について!
 
文字が小さく見えづらくなると本を読むことから遠ざかってしまいます。
ホント!一苦労です!
っと言ってもわからない方が多いと思います。
 
私は左右の視力が2.0でした。現在も1.5あります。
しかし、近い所が・・・!(笑)
と、いうわけで最近は楽譜以外の文字を読まなくなりました。
 
しかし、ステイホームの毎日!
久し振りに読書にトライしました。
「貴乃花 我が相撲道」です。
貴乃花氏の生い立ち、師匠や相撲への思い、神事、国技としてのとらえ方等々、氏の思いが書かれています。
貴乃花氏の相撲への思いは本物だと思いました。
何があっても相撲に対しての己はぶれない!ストイックすぎです。
命をかけたガチの勝負!
何かあるごとに、基本にもどる。頭で考えないで自然に出来るようになる。
 
私は、生徒さんに歌は体育系ですと話していますが、本当にあらためて実感しました。
ただ、レベルが違い過ぎて比べられるものではありません。
例に使ったり、偉そうにすみません。
 
戦う相手の方にも礼をつくす。その為、勝っても喜ばずに敬意を表す。
もう、大好き、大尊敬です。
 
これからの、お相撲の観方がかわりました。
 
貴乃花氏には、これから子供達に本物の相撲を伝える夢をドンドン実現していってほしいと心から思いました。
 
さあ、発声の確認からいきますか!
 
 
 
私も気が引き締まりました!
 
 
 
 
 
 
 
30分無料体験レッスン受付中! 30分でも、確実に歌が上手くなる喜びを実感頂けます。 お申込みはこちらから

Instagram