新宿にある ボイストレーニング | 個人レッスン(マンツーマン)のアルファボイスです。

blog

ライブ配信

みなさんこんにちは!アルファボイスです!

 

みなさんは、「ライブ配信」というものをご覧になったり、

逆にご自身で配信されたことはありますか。

 

私は、Facebookのライブ配信を数回行ったことがあるのですが、

今年になってライブ配信専用のアプリで配信を始めました。

 

代表的なところでいうと、「SHOWROOM」や「17Live」などがありますが、

今はその類のアプリが本当に沢山あります!

ライブ配信をしよう!

→どのアプリにしよう・・・

→選び方:

・どんな人に見てもらいのか(利用者の年齢層も様々です)

・どんな目的で配信するのか(お話しながら人と繋がりたい、演奏を見てもらいたい、歌いたい・・etc.)によって、アプリを選べる時代です。

 

また、ライブ配信では、視聴者が「いいね」等を送ってライバーの配信に対するアクションしたり、

投げ銭のように現金化できるアイテムを送るシステムがあります。

 

ちなみに、ライブ配信をする人のことを「ライバー」と呼びます。ライブ配信で生計を立てている方も多くいて、そうした方達は「公式ライバー」さんと呼ばれています。ライブ配信を始めたばかりの人は「新人ライバー」さんだそうです。

 

さて、私は、

目的:弾き語りの配信(音楽配信)

希望:海外の方も利用しているアプリ

の2点に絞ってアプリを選びました。いろんなアプリがあるので、色々試してみるのもいいと思います。

 

実際に配信を始めて感じたこと等については、次回またお話したいと思います。どうぞお楽しみに♪

30分無料体験レッスン受付中! 30分でも、確実に歌が上手くなる喜びを実感頂けます。 お申込みはこちらから

Instagram