新宿にある ボイストレーニング | 個人レッスン(マンツーマン)のアルファボイスです。

blog

春の歌 おすすめリスト❷

今回は季節ごとに歌いたくなる曲リスト

桜 ver.です╰(*´︶`*)╯

 

★男性★

さくら(独唱) / 森山直太朗

そこまで高くはないですが、裏声が盛りだくさんなので透き通るように歌いましょう!

 

桜 / コブクロ

ゆったりと歌いやすいです!ハーモニーを付けれたらよりgood!!

 

桜坂 / 福山雅治

低めの男性ボイスが似合う曲です!是非セクシーに歌ってほしいです♪

 

チェリー / スピッツ

爽やかで軽やかな歌ですね♪ みんなで歌える1曲です!

 

さくら/ ケツメイシ

ラップが混ざった曲で歌いこなすのが大変かとは思いますが、1文字ずつ当てはまるとカッコイイです♪サビはキャッチーなのでみんなで歌いましょう!

 

 

★女性★

SAKURAドロップス / 宇多田ヒカル

高低差が激しく難しい曲ですね!裏声がたくさん使われていますので眉上あたりのキープを心がけで、素早い切り替えを意識してください!

 

桜色舞う頃 / 中島美嘉

しっとりとした曲ですが、ラストにかけて盛り上がってくるので、裏声の割合を徐々に減らすようにすると力強くなって良いです♪

 

CHE.R.RY / YUI

可愛らしくてキュンキュンする歌ですね❤︎男性が女性に歌ってもらいたいランキング上位です!

 

桜の時 /aiko

ポップでリズミカルな曲です!メロディも取りにくいですが、ハマると楽しいので1音ずつしっかり確認しましょう!

 

 

桜だけでもこんなにありますね!!

日本ならではの楽曲だと思います(*^^*)

 

まだまだ世の中にはたくさんありますのでお気に入りの歌を探してみてください♪

春の歌でも、他に桜以外もまとめてみましたのでよかったら是非!

 

30分無料体験レッスン受付中! 30分でも、確実に歌が上手くなる喜びを実感頂けます。 お申込みはこちらから

Instagram