新宿にある ボイストレーニング | 個人レッスン(マンツーマン)のアルファボイスです。

blog

私の思い出の曲、その①

こんにちは(^^)
 
今日は私の思い出の曲についてお話します♪
 
私の思い出の邦楽は、
Superflyの『愛をこめて花束を』です。
これはもう有名ですよね♪
TBSのドラマ『エジソンの母』のエンディングにも使われたのですが、時期はちょうど私が大学1年生の終わり頃でした。(年齢がバレますね笑)
 
私は大学で軽音楽サークルに入りバンドボーカルをしていたのですが、二年生の学園祭でこの曲を歌わせていただきました。
普段のライブでは、お客さんはサークルメンバーや知り合いが多く内輪でやっているライブ…という感覚だったのですが、学園祭ではステージが外にあるので大勢の知らない人の前で演奏することが出来ます。
 
そのステージでカバーしたのがSuperflyさんでした。
 
◉Hi-Five
◉マニフェスト
◉愛と感謝
◉愛をこめて花束を
◉ハロー・ハロー
(確かこの5曲だったと思います…)
 
約30分という短い時間でしたが、初めての外のステージだったので気分は夏フェスでした(笑)
そこで『愛をこめて花束を』を歌い始めた瞬間、沢山の人が足を止めて私たちの演奏を聴いてくれました。有名な曲だったこともありますが、徐々に人が集まってくるのがステージ上から見えて、歌いながらめちゃくちゃテンション上がったのを今でも覚えています(笑)最高でした!!
 
その後、某オーディション番組で歌わせて頂いたのもこの曲でした。
結果は最終審査で落ちちゃいましたが、そこまでいけた事が私にとって良い思い出です(^^)
 
 
皆さんにとって思い出の曲は何ですか?
昔好きだった曲、よく聴いてた曲を振り返ってみると当時の思い出が蘇っちゃいますね♪
また他の曲も紹介します。
 
では!
 
30分無料体験レッスン受付中! 30分でも、確実に歌が上手くなる喜びを実感頂けます。 お申込みはこちらから

Instagram