新宿にある ボイストレーニング | 個人レッスン(マンツーマン)のアルファボイスです。

blog

私の好きな曲

こんにちは(^^)
今日は私の好きな曲を紹介します♪
 
私は10年くらい前からシンガーソングライターの高橋優さんが大好きです。
 
何の曲がオススメ?とよく言われるのですが、実際は選びきれない程好きな曲が多いです(笑)
特にデビュー前やデビューして最初の頃の歌は、「これは歌詞にして大丈夫なのかな…?」と思うくらい自分の考えや思ったことを赤裸々に告白していて、綺麗事だけじゃなく人間味が溢れているところも好きでよく聴くようになりました。
ただその辺は少し刺激が強めなので、今日は心がほっこりする温かい曲を紹介しますね(笑)
 
高橋優さんの「BEAUTIFUL」という曲です。
2015年〜2020年の3月までの5年間、関ジャニ∞の大倉さんと2人でラジオを行なっていたのですが、その大倉さんへ贈った曲と言われています。
 
何があったのか分かりませんが、どこかしんどそうなのに気丈に振る舞う相手に対して、1人じゃないよと優しく見守る曲です。
 
「君は美しい」と何度も出てくるのですが、見た目の話ではなくその人自身、そしてその人の生き方の事を言っていて、「良い悪い、正しい正しくない」ではなく「美しい」と表現するところが素敵だなぁと思いました。
 
私は聴くたびに涙が流れます。。
是非聴いてみて下さい(^^)♪
 
 
では!
30分無料体験レッスン受付中! 30分でも、確実に歌が上手くなる喜びを実感頂けます。 お申込みはこちらから

Instagram