新宿にある ボイストレーニング | 個人レッスン(マンツーマン)のアルファボイスです。

blog

オーディションで魅かれた女の子

こんにちは(^^)

皆さんは、どのような人に心を打たれますか?例えば歌手だったら、歌の上手い人ですか?歌詞ですか?曲ですか?人柄ですか?

 

私は先日、とある事務所のオーディション現場を拝見させて頂く機会がありました。
沢山の若い子たちが順番に前に出てきて、課題曲を歌ってました。
歌手になる為のオーディションではなかったので、歌の得意な子も苦手な子もいましたがみんな一生懸命歌ってアピールをしていました。

 

何十人もの人が歌っていく中、一人私が魅かれた女の子がいました。
その子は正直、歌が上手なわけではありませんでしたが、キラキラした表情だったり「私の気持ちを伝えたい!」という彼女の想いがストレートに伝わってきましたし、何より彼女自身がとても楽しそうに歌ってました。
きっと、歌は苦手な方だったと思います。

 

でも上手いとか下手とかじゃなくて、内面から出てくる「エンターテイメントを届けたい!」という強い気持ちが私に刺さったのだと思います。
もし私が事務所の人だったら、この子のことをもっと知りたいなぁ、一緒にお仕事したいなぁ、と声をかけたかもしれません。

 

アルファボイスにも、様々なオーディションに向けて歌を練習している生徒さんが沢山いらっしゃいます。
オーディションで求められることはそれぞれ違いますが、自身の魅力を最大限に出せるよう当日は是非楽しんで、全力で出し切って頂けたらと思います。

 

本番で100%出し切るためには、120%、130%OK!というところまで練習する必要があります。
オーディションやライブ本番は絶対緊張しますし、歌詞やセリフが飛んでしまったりハプニングはつきものです。
100%大丈夫!と思って挑んでも、80%くらいしか力が出せなかった…という人がほとんどだと思います。

 

当日楽しんでやり切る為には、たくさんたくさん練習をする必要があるということですね(^^)
強い気持ちも会場に持っていけるよう私たちもサポートします!!

 

引き続き、頑張りましょー\( ˆoˆ )/

 

 

 
30分無料体験レッスン受付中! 30分でも、確実に歌が上手くなる喜びを実感頂けます。 お申込みはこちらから

Instagram