新宿にある ボイストレーニング | 個人レッスン(マンツーマン)のアルファボイスです。

blog

駅伝の面白さって・・・

こんにちは。
アルファボイスです。
 
お正月といえば「駅伝」
 
小さい頃は家族みんなが見てても
「どこが面白いんだよ!お笑い番組見せてよ!」状態でした。
 
年齢を重ねると、少しずつその中にドラマがあるのがわかってきました。
(とはいえ、ずーっとは見てられません。笑)
 
毎年「山の神」と呼ばれるスター選手が現れる登りのコース。
あそこはミーハーな僕が見ていても、とても興奮します!
 
もう「青春」ですよね。
 
今年もきっと見ると思います。

 

カムバック!DAISUKE!!   

アルファボイスです。
 
先日フィギュアスケート・全日本選手権が行われ、
現役復帰した高橋大輔がショートプログラムで
暫定2位になりました!
 
演技は年齢とともに深みがまし、円熟した凄みがありました!
僕も同世代ですが、すごく励みになります。
 
アスリートの選手生命は短いといわれる中で、
高橋大輔、イチロー、カズと生涯現役で頑張っている姿には
 
「いつだって、うまくなれる!」
そんなパワーをもらえます!こころから応援してます!!

 

今年の笑ってはいけない〇〇・・・

こんにちは。
アルファボイスです。

 

年越しはどう過ごしますか?
紅白歌合戦をみたり
格闘特番をみたり
もう神社に並んでいたり
居酒屋でいつのまにか年が越えてしまってたり。笑

 

それぞれですよね!
そんな定番の一つ。
いわゆるガキ使年越しも人気ですよね!
今年は「絶対に笑っていけないトレジャーハンター24時」だそうです!

 

すでに面白そうですよね!
また山崎はしばかれるのかなぁ・・・笑

 

芸能人は年末がお好き??

こんにちは。

アルファボイスです。

 

年の瀬に、芸能人の結婚などの

おめでたいニュースが増えますね♪

 

でも、どうして年末に集中するんでしょうか。

芸能というスケジューリングがしづらい仕事柄、

区切りのつく年末に入籍や報告が好まれるんでしょうか。

それとも芸能界でのあるあるなのでしょうか。

 

私は年末年始で一般人の方もワクワクしているときだと

おめでたさが倍増するのかなと思ってます!

 

好きな芸能人のときには多少の嫉妬はあっても

人の幸せを素直に喜びましょうね♪

 

 

池袋の美味しい担々麺屋さん!! 

こんにちは。
アルファボイスです。

 

今日のおすすめのお店は!

 

「香家」
です!

 

担々麺の美味しいお店です!
汁なし担々麺は結構辛いけど、めちゃくちゃ美味しくて病みつきになります。
辛いのが苦手な人にもおすすめなのが「姫担々麺」です。
マイルドな辛さで、担々麺の美味しさを十分に味わえます!

 

アルファボイス池袋校とは反対側の改札口で
エソラ池袋の中にあります♪

 

本当に池袋は惜しい食べ物がたくさんあります!
レッスン以外にも楽しみが増えますね!
またレポートしたいと思いますので、お楽しみに!

 

30分無料体験レッスン受付中! 30分でも、確実に歌が上手くなる喜びを実感頂けます。 お申込みはこちらから

Instagram