新宿にある ボイストレーニング | 個人レッスン(マンツーマン)のアルファボイスです。

blog

Cymbals

こんにちは(^^)

 

今日は、大学時代によく聴いたりカバーしていたバンドを紹介します。

 

皆さんは、Cymbals(シンバルズ)というバンドをご存知ですか?
土岐麻子さんがボーカルを務め、1997〜2003年まで活動していたバンドです。
基本はポップスなのですが、ジャズ要素が入っていたり渋谷系やエレクトロが入っていたり、さらっと永遠に聴けちゃう楽曲です。

 

私はサークルの先輩にオススメしてもらったのが出会いのきっかけでした。
土岐麻子さんの透き通った歌声だったり、リズムのトラップやキメが好きで、当時はアルバムを何度もリピートしてました♪

 

中でも私が特に聴いてたアルバムは
★That’s Entertainment
★requests!
この2枚です。

 

That’s Entertainmentは1st.アルバムで、1曲目の「Show Business」は囁きから始まり、8部音符の3つのまとまりで4小節進み、5小節目の2拍目でキメが入るイントロがめちゃくちゃカッコいいです!!!

 

requests!はライブ音源がアルバムになっていて、他のCDにはない挨拶だったりお客さんの拍手も入っているので、ライブを観ている感覚で聴けます。もちろん、クオリティはCDと変わりなく素晴らしいですよ(^^)

 

Cymbalsは英語の歌詞も多く、洋楽感覚で聴けるのも魅力的です。
私は普段 歌詞重視で曲を聴くことが多いのですが、Cymbalsは歌詞よりも曲やリズムが好きで聴いてます(^^)♪
久しぶりに聴きましたが、テンションが上がってアルバムフルで聴いちゃいました!!

 

知らない方は是非聴いてみて下さい♪
では!!

 

30分無料体験レッスン受付中! 30分でも、確実に歌が上手くなる喜びを実感頂けます。 お申込みはこちらから

Instagram