新宿にある ボイストレーニング | 個人レッスン(マンツーマン)のアルファボイスです。

blog

ピアノのイントロが美しすぎる曲

ピアノの曲というと弾き語りのしっとりしたイメージがあると思いますが
今回私が紹介する曲はバンドサウンドでありながら、
美しいピアノの旋律が印象的な曲です。
 
まずは一曲目、

Vanessa Carltonの代表曲『A Thousand Miles』

 
ピアノのイントロから始まる曲なんですが、これがまた美しいんです♪
この始まりのピアノの音だけで心を奪われてしまいます。
私の大好きな曲の一つです。
 
この曲はONE OK ROCKもカバーしているので、若い世代の方も耳にした事があると思います。
2002年に発売された曲なんですが、クラシックなデザインのグランドピアノを弾きながら
街中を風を切って走り出す、そんなPVです。
 
私はどうしてもこの曲を弾けるようになりたくて、楽譜を買って猛練習して
弾けるようになりました♪
 
あともう一曲、美しすぎるピアノの曲ですが
Corinne May 『Little Superhero Girl』
シンガポール出身のアーティストで、綺麗な優しい歌声と美しいピアノの旋律がとても素晴らしく、心も癒されます。
 
この曲もイントロはピアノから始まりますが、一番のAメロまでしっかりピアノの音が鳴っていますが、途中からピアノパートがコーラスやバンドサウンドにシフトされていきます。
そしてラストに再びピアノの音が出てきて、儚い感じで終わります。
 
私はもともとクラシック出身という事もあり、
一つのストーリーになっている音作りが大好きです。
 
歌のハーモニーも好きですが、それぞれの楽器や音が効果的に発揮される瞬間や
音が重なり合って生まれるグルーヴ感を皆さんにも感じていただけたらなと思います🎹
30分無料体験レッスン受付中! 30分でも、確実に歌が上手くなる喜びを実感頂けます。 お申込みはこちらから

Instagram