新宿にある ボイストレーニング | 個人レッスン(マンツーマン)のアルファボイスです。

blog

世界の名曲

こんにちは。アルファボイスです。
 
毎シーズンごとに邦楽も洋楽も、世界中で次々とヒットソングが生まれて、ヒットチャートの歴史も常に塗り替えられていますね。
 
皆さまは、今までの世界史上で最も売れた曲って何かご存知ですか。

クリスマスに、誰もが一度は耳にしたことがあると思う、こちらの曲が世界で歴史上最も売れた曲でした。

https://m.youtube.com/watch?v=A9ibhWgMlso

 
 
そう、皆さんの耳にもきっと馴染みのある、
♪White Christmas♪です。
 
この曲は、アメリカのソングライター、アービング・バーリングが作詞・作曲しました。これを国民的な人気歌手ビング・クロスビーが1942年に歌い、全米1位の大ヒットとなったそうで、その売り上げは何と5000万枚です!
ちなみに日本で歴史上1番売れた曲は「およげ!たいやきくん」の457万枚だそうです。両方とも凄すぎてイメージしにくい数字ですが、桁が違いますね!
 
雪につつまれたクリスマスの情景と思い出を歌った歌詞を、ビング・クロスビーの甘い歌声にのせて美しいメロディーで歌われています
この曲がヒットした当時は、第二次世界大戦のさなかで、戦場の兵士たちやその家族たちの心も癒したそうです。
それ以来、毎年クリスマスの時期になると大ヒットし、そのたびにヒットチャートで1位に返り咲いたそうです。
 
日本でも、未だにクリスマスの時期になると、この曲が街中で流れていますもんね♪
誰もが、毎年クリスマスの時期が来るたびに、違った新しい気持ちでこの曲を耳にするのかな〜、と感じました。

 
 
30分無料体験レッスン受付中! 30分でも、確実に歌が上手くなる喜びを実感頂けます。 お申込みはこちらから

Instagram